そんなこんなどんな

日常で起きたことを書き綴るだけのブログ

恋って正式に病気認定したほうがいいと思うんだ

人間関係ってある意味デスゲームだよね。

 

こんにちは、あまざけです。

 

私が勤めるIT会社の女性社員様が寿退社しました。

めでたいなーめでたいなー

なんかさー、学生の頃とかやらなかった?

自分の将来設計みたいな。

 

20くらいに付き合って交際期間2年は欲しいから

22で結婚して24くらいで子供産む!

 

てね、私もやったことある。

でもね、その設計で子供産んでるはずの年齢、もう終わった。

気が付いたら25なってた。

結婚する相手見つかってすらいない。

私の赤い糸もしかして社会の波にもまれすぎてそこらの電柱とかに

絡まってる可能性ない?レスキューレスキュー。

 

いや、前にも書いたけど、2年くらい交際して同居してた彼氏はいたの。

料理上手くて背も高くてなんかめっちゃ歌上手くて

前職だったダンスもその人と同棲するために辞めたんですけど。

 

いや、本当 恋は盲目とはよく言ったものだよ。

7年近く続けてきたダンス、当時付き合って2か月の彼氏の為に辞めた。

友人とか先生からも絶対後悔するからやめとけって言われたのに聞く耳もたず。

あの時私の耳には恋という名の耳栓ついてた。

自分で言ってて引く。

 

で、同棲ね、憧れの同棲。

始めましたよ、と。アツアツの同棲、出来立てほやほや。

幸せだったよ、数か月。

ダンス辞めて、美味しいごはんたくさん食べてブクブクに肥えたけど。

ダンスで鍛え上げた腹筋とかくびれとか消失したけど。

 

同棲初めてしばらく経って、あれれ~?なんかおかしいぞ~?とは正直思ってた。

だってその時私アルバイトしてたけど毎月家に5万入れてて+で食費も出してた。

なんなら毎月のように止まる光熱費も払ってた。

 

同棲始めた当初、「家賃とその他税金込みで5万」て言われてて

まあぶっちゃけね、高いなーとは思ってた。

でもお互い社会人だし、その時は本当盲目だったから。

あの時の私が目の前に居たらビンタ食らわせて目覚まさせるわまじで。

 

で、その他の光熱費とか食費とか雑費とかは出してくれるって。

そういう話だったんだけど結局上記費用ほぼ全部私が出してた。

当然バイト代でまかなえる額じゃないし、バイト掛け持ちした。

早朝からお昼過ぎまでと夕方から深夜で働いた。

 

正社員にね、なりたかったよそりゃ。

でも現状、これだけ私が払ってて毎月のように止まる電気ガス

収入途絶えたり今より減ったら生活できないって。

だから就活の為にとかバイト休むわけにいかなかった。

 

彼氏にね、言えばよかったって思うじゃん?

わかるわかる、私もそう思う。

でもねー、その時私頭おかしくてねー

支えるってことを完全に勘違いしててね

 

ダンスもやめて同棲までしたんだから別れるのは絶対嫌とか思ってた。

メンヘラかて。

 

私が自分で使うためのお金なんて何も残らない中

めちゃくちゃに高い服買ってきたり、勢いでPS4買ってきたり

え、その金あるなら光熱費とか払お????て思った心のなかで。

彼氏の為に毎日お弁当も作ってたんだけどレタスの中に傷んだのが混じってたって

仕事中に写メ付きで送ってくる。で、そのサラダ含めお弁当全部捨てられた。

 

次また同じようなことがあったらもうお弁当作らなくていい

て言われた。

 

じゃあ作らねえよばーーーーーーーか!!!!

 

始めて爆発しました。

ちゃんと洗って確認だってしてても見落とすよだって私人間だもん!!!!

次またやらないなんて約束できないし、その時また怒られるくらいなら

もう作らないわくそ!!!!

 

て言ったら彼氏もブチギレ。

たぶんね、ごめんね気を付けるねって反応を待ってたんだと思う。

思い通りになんてもうならねえ!!

 

盲目、覚醒しました。

 

いや、見て見ぬふりしてたけどね、気づいてたよ。

私が夜バイトで居ないとき女の子とずっと電話してることとか

ずっとラインしてることとか

色んな女の子口説いてることとか

知ってました、ええ、知ってましたよ。

 

何で知ってるかって?

お前が口説いた女の子何人か私の知り合いだし

ずっとラインしてる子、色んな子にめっちゃ惚気てて

こっちまでその話流れてきてたから。

 

なんなら、ライン途中で寝落ちした彼氏の携帯画面

開きっぱなしでやりとり丸見えだったからね。

 

百年の恋も冷めるって。

百年も恋してないけど。

 

それから秒速。

平成最後の夜に恋人解消。

令和になる前に断捨離的なね、関係の。

 

で、一人暮らししなきゃなーて思ったけど

今までずっとアルバイト、貯金ほぼなし。

すぐ見つかるわけもなく、1ヵ月くらい同棲続行。

まじ地獄だった、生きながらにして地獄味わった。

 

夜な夜なずっとボイスチャットでゲームするからうるさくて寝れないし

布団同じで寝るわけにいかなかったから私ずっとソファで寝てたし

あまりにうるさくて寝れない時耐え切れず枕抱えてキッチンの床で寝た。

まだ寒い5月に。キッチンの床で寝た。

 

そんで6月、友人がルームシェアを提案してくれて

お言葉に甘えて速攻お引越し。

 

いやー、ほんと男見る目無さ過ぎて自分で引く。

友人からは今度から交際する前に友人何人かに見定めてもらえって言われた。

恋ですら独り立ちできない25歳

 

今年のクリスマ令和初めてだしプレゼント奮発して

彼氏届けてくれたりしねえかな

 

ノシ