そんなこんなどんな

日常で起きたことを書き綴るだけのブログ

せっかく始めたしまずは身の上話でも

 

 はじめまして この度ブログを開設しました

あまざけと申します。

 

インスタとかツイッターとかが主流のこのご時世

物忘れ防止がここ最近あまりにもひどいので思い出の記録を兼ねて

文字数制限とかないブログで書き留めようと思った所存。

 

とは言っても、何があったとか何を書きたいとか

まとまった目的もないままに始めたので

終点の無い快速電車とでも思いながら読んでくださると

思いもよらない終着点についてもお互い安心だと思う。

 

まず、そうだなぁ

私の紹介というか生い立ちというか

 

ブログ運営上の名前はあまざけです。

甘酒は飲めないです。

なんか外ぶらついていた時、たまたまコンビニで見かけたのが

甘酒だったっていうだけです。

なんか甘酒って言葉、可愛くない?え、そうでもない?そう思って。

 

年齢は25歳(独身)

友人(女)とルームシェアして暮らしています。

友人とのルームシェアはあまり長続きしないとかよく聞くけれど

割と仲良くやれていると思ってる。

 

なんなら休日朝から夜までずっと二人で地球防衛軍やってた。

おはよう、今日休みだし地球守らね?くらいのノリ。

お互い隊員守らないしなんなら邪魔な位置に居る隊員は敵諸共倒してく。

「地球は守ると言ったけど、隊員守る契約はしてない」とか

姐さんが言い出した時、この人には逆らわないようにしようと心に決めた。

 

前職はフラとタヒチアンのダンサー。

今はダンス辞めて事務系で毎日PCカタカタしてる。

仕事内容のギャップに風邪ひくわー。

 

ダンスやってた時はさ、もう春夏秋冬いつでもキャミソールで

いつでも汗かいてたわけですよ、だって体動かしっぱなしだったもん

めっちゃ食べても消費カロリーが上回るから太り知らずだった。

私の体ハイブリットかってくらい燃費良かった。

だから私もハイブリット体乗り回してわけです。

踊るのたのしい!食べるの楽しい!最高!!

 

でもダンサー辞めてさ、他県引っ越して数か月

 

まあ、太ったよね。

ぶっくぶくに。

ハイブリットの見る影もなし。

とべねえ豚はただの豚だ とはよく言ったものだよ

飛べない私はただの豚だよ、反論の余地なし。

 

運動量は減少したのに、食べる量変わらなかったらそりゃね

怖くてダンス辞めてから体重計には乗ってない。

 

当時同棲してた彼氏に「一回り大きくなったよな」て言われたから

「お前の息子はいつになったら一回り大きくなるの」て返したら

その日の晩御飯、白米にふりかけのみで出されたの絶対許さない。

 

とりあえず、身の上話はこんなもんかと。

 

ダンス辞めた理由とか

彼氏と別れた話とか

今の仕事であったこととか

せっかくだからフラとかタヒチアンについても

記事にしていきたいと思ってます。

 

一日に何回か更新することもあると思うけれど

更新回数に決まりとかないしいいよね!

 

ノシ