そんなこんなどんな

日常で起きたことを書き綴るだけのブログ

どこもかしこも極寒

 

最近ほんと寒くなってきたねー、引っ越してくるとき荷物増えるのが嫌でかさばる冬服全部捨てた過去の自分にラリアットかましてやりたい。

 

こんにちは、あまざけです。

 

いや、当時はね、引っ越しだし思い切って断捨離だー!て思ったの。

でもともとそんな服とか買うタイプじゃないし

寒くても「今日涼しいねー」て見え張っちゃう系だから

薄手の秋服とか今でも着るし

会社で暖房ついててくれれば乗り越えられると思っちゃう。

 

で、お腹冷やして出勤してひざ掛けお腹に巻き付けて白湯飲んでる。

周りがドトールとかスタバとか飲んでる中一人白湯飲んでる。

先輩に「毎日白湯飲んでるけどそれつまりはただのお湯じゃん」て言われた。

 

ばっかお前、白湯うめえかんな!!水飲んでもおいしいって思うやん

それと同じだよ白湯も美味しいし体温まるし体にもいいんだからな!!

 

とにかく服の断捨離しすぎて季節に断捨離されそうになってる私なんですが

先日人生で初めて痴漢に会いました。

 

満員電車、奇跡的にゲットできた角のスペース壁に全身を預け腹痛と睡魔と戦い数駅、満員具合もピーク私の腹痛もピークという頃に奴はやってきました。

 

もうね、迷いが無かった。

 

気のせいかなとか思うさりげなさも無かった。

思いっきり、グアシッて掴まれる私の尻。

 

電車の揺れに耐えられなかったのかなーて

選択肢が手すり・つり革・私の尻だったのかなーって。

これが…都会か…て他人事のように思ったし、朝から元気だなーとも思ってた。

正直怖いとか怒りとかは無かった。

三両編成で一時間に二本しか電車が来ないような田舎で育ったもので

痴漢とか都市伝説でしょーて鼻水詰まらせながら言ってたような女ですから、ええ。

なんか乳飲み子にお乳あげてるくらい和やかな気持ちだった。

そうかそうか、よしよし。みたいな。

 

現実痴漢で嫌な思いしてる女性も多いし

ここで尻揉みベイビーが調子乗っちゃうと

後々他の女性にも行きそうだな、って思ったんだけど入社して数か月。

まだまだ新米の状態で

 

「痴漢に会ったのでちょっと駅員さんとお話してきます!遅れます!」

 

とかチキンな私には言えない。

遅刻したときの申請とかめんどくさいって思っちゃった。

保身優先してまじごめん。

 

とにかく尻ぐらいならあとちょっとだし今回だけだからな!

みたいな謎のサービス精神でお尻の提供をしていたんだけど急にね

 

電車がね冷房をかけ始めた。

ぶおおおおおて音をしながら冷房をかけ始めた。

しかも運悪く直下直撃。

 

まってごめんお尻サービス終了

 

やめてお腹の冷えが悪化しまくってお尻揉まれるたびに何がとは言わないけど出そうになる。

 

なるべく冷房からお腹を守ろうと体を縮こませて

お尻とお腹の暴走を抑え込もうと体がプルプル震える。

そしたらベイビー、たぶん私が怖がってると思ったんだろうね

完全に調子乗ってきた。こいつ叫ばないぜヒャッハー!みたいに調子乗ってきた。

 

お尻揉んでた手が何を思ったかお腹側に来た。

待ってこの人て冷たいめっちゃ冷たい末端冷え性?私もだから気持ちはわかる~

つらいよねでも頑張って冷房から守ってきた私のお腹にその冷え切った手を当てるのはやめてほんとに努力水の泡すぎるから

痴漢が怖いんじゃなくて私のお腹が最寄りのお手洗いまで耐えきれるのか怖い。

 

とにかく身をよじって手から逃げようと試みるけど

満員電車じゃちょっと動いて人にぶつかれば舌打ちされる。

 

こわいよおおおおどっちもこわいよおおおおおお

 

お腹からや下腹部に移動する手にようやく怒りが湧いた

毎回毎回ピンポイントで狙ってくるのはなんでなの

ニアピンどころじゃないよやめてくれよ

冷えた腹のかろうじての熱をその冷たい手で吸収するんじゃないよ

と手の甲つねってベイビーのすねを蹴り飛ばした。

 

すごいびっくりしてた

大人しいと思ってた飼い犬に噛まれたみたいな反応してた。

過剰防衛?知らんもんねー防衛してたの崩してきたのはそっちだもんねー!!!

むしろこれ以上は爆発して二次災害の可能性あったから

ある意味守ってあげたようなものじゃない?ヒーローじゃない?

でもほんとお腹守ってたヒーローも、もう限界だわ。

開いた扉から我先に飛び出した、そのままお手洗いに駆け込んでゴールイン。

 

その時ばかりは便座と結婚するってマジで思った。

 

毎回通勤のたびに腹痛耐えなきゃいけないしんどいから

大人用おむつの購入を視野に入れなきゃいけないかな、と思いました。

 

痴漢、ダメぜったい

 

ノシ