そんなこんなどんな

日常で起きたことを書き綴るだけのブログ

いい香りの基準って人それぞれ

通勤ラッシュで会社着くころにはHP赤点滅してるから

誰か私にポーション使うか回復魔法かけてほしい。

 

こんにちは、あまざけです。

今の会社に就職して半年ほどになりますが

満員電車に乗るくらいなら徒歩で行くほうがマシなんじゃね…?

と思い始めた今日この頃です。

 

ちなみに会社まで徒歩で行った場合かかる時間を調べた所、約7時間でした。

悩みます。

 

先日も通勤ラッシュ時、駅員さんに詰め込まれた電車の中で

はじめましてのおじさまと向かい合わせで密着。

フリーハグよりもう超密着。

向き変える余裕なんか無いし、おじさまの心音聞こえるレベルの密着度。

 

彼氏と別れて、寒くなってきたこの頃。

人肌恋しい、なんて思ってはいたけれど

毎朝強制相手選択不可のフリーハグ

いくらグローバル化が進んで来たとはいえ田舎育ちの日本人女には

難易度が高すぎる。

 

停車駅毎に降りる人、乗る人入れ替わり立ち代わり

けれどおじさまと私の向き合いは終わらず。

 

はやく駅につかないかな、なんて思っていたら

ふわっとめっちゃいい香りがした。

女子受けしそうなほんのり甘くて優しい感じの香り。

これだけ密着した中でそん香りがする人なんて一人しかいない。

 

え、おじさまめっちゃ女子みたいな匂いするやん…

 

柔軟剤かな?どこのかな?

なんて思いながら、鼻が詰まった振りしてスーハースーハーした。

満員電車で、匂い嗅ぎまくるとか痴女かと。

痴漢とかセクハラで捕まっても文句言えない。

 

降車駅で満員電車から解放され、

あの香り、なんの柔軟剤なんだろうなーて思いながら出社。

席について、さあ仕事だ!と鞄を覗くと

 

中でハンドクリームが噴出してた。

 

通勤ラッシュ、鞄の中身取られないように

いつも抱えるようにして乗ってたんだけど

あまりの圧力でハンドクリームの中身が押し出されてた。

 

朝一で泣いた。

 

ただ満員電車の中、自分の抱えた鞄の中で噴出したハンドクリームの香りを

おじさまの香りだと勘違いして嗅ぎまくってた。

実際的におじさまの香りを嗅いだわけではないのだけれど。

 

鞄の中をひたすら拭くというその日一番の仕事が出来ました。

 

届くか分からないけれど、あの時はごめんねおじさま。

 

明日も仕事

皆さま、満員電車、乗り越えましょう。

 

 

ノシ